2016年10月10日月曜日

「願望実現の秘訣~阿頼耶識を使う~」緑寿記念講和より


 おはようございます。

 
 8日に、私のお誕生日会をココハピという地域活性化グループの皆さんが開催してくださり、お礼かたがた、願望実現の秘訣~阿頼耶識~について、お話しさせていただきました。


講和

「おかげ様で数えの66歳(緑寿)の誕生日を迎えることができました。あとどれくらい生きられるかなと思いつつ、密教宿曜占星を見ると、なんと今日は宿曜経の二十八宿中の「虚宿」で、65年ぶりに巡ってきている。稀な日です。


ところで、昨年ブログに、福山雅治さん夫妻のご結婚を祝して密教宿曜占星で勝手に鑑定しましたので、書きましたが、三・九の秘法で見ると、お二人にとって、今年は「懐」の年になっているので、気をつけたほうがいいと書きました。


その通り、コンセルジ不動産コンセルジュと言われる女性に自宅へ不法侵入されたり、コンサートで、女性スタッフが眼球破裂する不慮の事故がありましたね。このようなことを懐(凶)と言います。


世界がどう変わっていくかをお話ししますと、以前より、西暦2000年が文明の交替期(800年おき)で、ここ7、80年が混乱期に入っています。どんな時代になるかというと、陰陽からみても、女性が活躍する時代に入りました。


昨今の世界を見ても、ドイツのメンケル首相、イギリスのメイ首相、韓国のパククネ大統領、台湾の祭英文総統、ミャンマーのアウンサンスーチーさん、パキスタンのマララさんをはじめ、女性のリーダーが出て来ていますね。


また、日本では東京都知事に小池百合子さんがなりました。これも予言通りですので、アメリカ大統領選も昨年予言した通り、ヒラリー・クリントンでしょう。わが大分県日田市にも女性市長が誕生してほしいものです。


また今年の台風12号、16号、18号などが、熊本大分に直撃しそうでしたので、お祈りしましたら、台風の進路が変わり、九州上陸が免れました。眠れない夜でしたが、今日未明の熊本阿蘇山の噴火がありました。虫の知らせ、予測は阿頼耶識という、潜在意識、深層意識と深く関わっています。


社員研修で、夢実現セミナーなどやってきましたが、まず社員さんに夢や願望はリストに書いてもらいます。よく億万長者になりたいとか、社長になりたいとか、書く人がいるのですが、問題は自己分析ができていないんですね。


自分が何者かがわからなければ、夢や願望は、白昼夢に終わってしまいます。自分は、どんな性質・性格でどんな能力を持っているかの自己(他者)分析、己を知ることが必要なんですね。それを書いているのが宿曜経であり、密教宿曜占星によって明らかになります。


自己啓発セミナーで聴いたり、マーフィーの本なので、潜在意識について読んだりされたことがあると思いますが、潜在意識ってなぁ~にってことですよね。20世紀にフロイトやユングによって言われたのですが、仏教では、約1600年前に、潜在意識を末那識と阿頼耶識として解明しています。


日本に伝来した仏教は、法相宗というまさに阿頼耶識を説いた仏教です。奈良の法隆寺や薬師寺など法相宗です。


阿頼耶識は現在、過去、未来そして大宇宙、大自然、あるいは他人とも共通意識はつながっているんですよね。集合意識とも言います。


ここで潜在意識の実験をしたいのですが、一円玉を額において、皮膚と同化すると意識すると落ちません。また、二人一組で、持ち上げられる人に、岩になれというと、落ちあげることができないし、風船になれというと軽々と持ち上げます。体重が増減するわけではなく、ただ意識を変えただけなのです。つまり意識がいかに大事かということです。ご理解いただいたと思います。


ですから阿頼耶識の中に真言である言葉、例えば、成功、富、繁栄、感謝、健康、長寿などの言葉を繰り返し入れるとそれらが手に入るのです。これを、種子を蒔くと言います。


植え付けるんですが、仏教では刻印燻習と言います。同じことを四次元で孵化すると言ったキリスト教の牧師もいます。


つまり、色即是空、空即是色の世界ですね。空は心、潜在意識・阿頼耶識であり、色は現実に存在するものですから、心で思ったことが現実化すると言えましょう。


このことを理解して、阿頼耶識を使えば、成功、富、繁栄、感謝、健康、長寿はあなたのものなるのです。その為に座禅瞑想するし、睡眠に入る前にもできます。ぜひ体験してみて下さい。さらに、三密行という身・口・意の秘法を使いますが、次回お話ししたいと思います。


人生に順風満帆などありません。ある時は嵐の時もあるし、荒波に飲み込まれる時もありましょう。しかし、阿頼耶識を知っていれば、その危機を乗り越えられるし、次の幸運をつかみ取ることができるのです。知っていれば、人生を楽しむことができるでしょう。」


幸運への道しるべ」のお知らせ

あなたは、密教宿曜占星をご存知ですか?

密教宿曜占星とは、弘法大師空海さんが中国(唐)から御請来した宿曜経から用いたインドを起源とする占星法です。生年月日から、太陽の黄道の十二宮と、月の白道の二十七宿の星によって、その人の宿命と運勢、人と人との相性、年月日の吉凶を占うことができる門外不出の秘法です。最も的中率が高いと言われています。


幸運への第一歩は、自分の宿命である本性(天性の性格や能力)を知ること、そして天の時と地の利と人の和を活かすことです。


更に観相学で、あなたの健康、才能、宿命をみます。そしてこれからの運命、独身の方なら何歳で結婚するかを占います。


鑑定費用は通常15000円ですが、近隣の方は、30分3000円(鑑定書付きで、追加は10分ごとに1000円です。)で面授します。予約制となっておりますので、お電話かメールにてお申込みください。携帯090-9493-7088(別府)


ネットでの鑑定依頼の方は、通常15000円が、特別価格で3000円です。鑑定書をメールもしくは郵送にてお送りします。


まずは、相談内容や詳細について、電話かメールにてお気軽にお問い合わせください。


密教宿曜占星鑑定・観相学の禅月庵 徳温禅月

携帯090-9493-7088


メールアドレスbeppu1717@gmail.com

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿