2018年7月12日木曜日

「運命学講座」6~運がよくなる三密行~


 おはようございます。

 密教では、三密行と言って、護摩を焚きながら、「身に印を結び、口に真言を唱え、意に本尊を観ずる」という修行をするわけですが、阿闍梨にはできても、一般の方はできないですね。

しかし、この「身・口・意」の三密を現代風に解釈し、日常生活の中で実践していけば、自ずと運は拓け、幸福な人生を歩むことができるでしょう。

「身」とは、身体ですから、凛と背筋を伸ばし正しい姿勢をすることです。それは態度に表れ、いつも感謝の心を持って笑顔で接することができます。正しい行動の習慣になってきます。

「口」ですが、言葉ですね。いつも楽天的、前向き、積極的、慈愛に満ちた言葉を口ずさみ、投げかけることです。「大丈夫。やれそう、うまくいきそう」など自分なり前向きな口づけをしてみませんか。あなたの生活が自然と好転して来ます。

「意」とは、心の中であり、潜在意識であり、考え方の習慣である心構えですね。こころのなかで、悩んだり、妬んだり、恨んだり、否定的な消極的な思いを抱かないことです。こころは、清浄にして、明るく、さわやかで、いつも楽天的ですね。

この身・口・意をいつも心がけていけば、運勢をよくなり、良い氣を引き込み、自分の思ったことを実現できるようになるでしょう。あなたも試してみませんか。

それでは読者の皆様のご健勝をお祈りしつつ 南~無 合掌 徳温禅月。

《お知らせ》
「禅月庵の夏祭り」期間中(815日まで)に限り、抜群の的中率を誇る「天地人の運命鑑定」をお申込みの方に、鑑定料通常五千縁を特別に三千縁にて鑑定します。遠方の方には、メールにて鑑定書を送信します。メールか、fbメッセージにてお申込みください。

密教宿曜占星・カバラ数秘術・易経・観相学・風水
天地人の運命鑑定士 徳温禅月
「禅月庵の運命学講座」毎月第二水曜日開講



2018年7月4日水曜日

「運命学講座」5~天命とは~


 おはようございます。
 天命とは何かを考えたことがございますでしょうか?。人は生を受けて、それぞれに天命を授かっているのです。 

天とは、神様であり、カミであり、仏様であり、タオでもあり、目に見えない全知にして、全能の大いなる方でしょうか。

ですから、生命を天から授かると同時に、天から使命を授かっていると言えましょう。しかし、ほとんどの方がその使命を知るとなく、現世を去って行っています。

たとえば、「天職ですね~」と人々が言う天職とは、天が与えてくださった、その人にふさわしい仕事を指しているわけですね。

使命とは、直接的に社会的活動を指したり、仕事や職業を通しての社会的な活動を指しているわけですね。

使命感を持った仕事人ほど強い者はいないし、使命感を持った者は、仕事を遂行し、目的を達成していますね。そのような意味で、天命イコール天職とも言えますね。

しかし、自分の能力に気づき、天職に出会う人は、少ないかもしれません。できるだけ早く、自分に与えられた才能や天職に気づくことですね。

つまり、天命とは、自分に与えられた天与の才能や能力、適職に気づき、それを活かすことと言えましょう。

あなたの天命について書かれているのが、弘法大師空海によってご請来された「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」であり、いわゆる「宿曜経」なのです。

この秘法が、「密教宿曜占星鑑定」なのです。あなたの天命を詳しく具体的に現代語超訳でお届けします。ご興味のある方は、メールかfbメッセージでお問い合わせください。

密教宿曜占星・カバラ数秘術・易経・観相学・風水
天地人の運命鑑定士 徳温禅月
「運命学講座」毎月第二水曜日開講