2018年7月12日木曜日

「運命学講座」6~運がよくなる三密行~


 おはようございます。

 密教では、三密行と言って、護摩を焚きながら、「身に印を結び、口に真言を唱え、意に本尊を観ずる」という修行をするわけですが、阿闍梨にはできても、一般の方はできないですね。

しかし、この「身・口・意」の三密を現代風に解釈し、日常生活の中で実践していけば、自ずと運は拓け、幸福な人生を歩むことができるでしょう。

「身」とは、身体ですから、凛と背筋を伸ばし正しい姿勢をすることです。それは態度に表れ、いつも感謝の心を持って笑顔で接することができます。正しい行動の習慣になってきます。

「口」ですが、言葉ですね。いつも楽天的、前向き、積極的、慈愛に満ちた言葉を口ずさみ、投げかけることです。「大丈夫。やれそう、うまくいきそう」など自分なり前向きな口づけをしてみませんか。あなたの生活が自然と好転して来ます。

「意」とは、心の中であり、潜在意識であり、考え方の習慣である心構えですね。こころのなかで、悩んだり、妬んだり、恨んだり、否定的な消極的な思いを抱かないことです。こころは、清浄にして、明るく、さわやかで、いつも楽天的ですね。

この身・口・意をいつも心がけていけば、運勢をよくなり、良い氣を引き込み、自分の思ったことを実現できるようになるでしょう。あなたも試してみませんか。

それでは読者の皆様のご健勝をお祈りしつつ 南~無 合掌 徳温禅月。

《お知らせ》
「禅月庵の夏祭り」期間中(815日まで)に限り、抜群の的中率を誇る「天地人の運命鑑定」をお申込みの方に、鑑定料通常五千縁を特別に三千縁にて鑑定します。遠方の方には、メールにて鑑定書を送信します。メールか、fbメッセージにてお申込みください。

密教宿曜占星・カバラ数秘術・易経・観相学・風水
天地人の運命鑑定士 徳温禅月
「禅月庵の運命学講座」毎月第二水曜日開講



0 件のコメント:

コメントを投稿