2017年8月22日火曜日

「天地人の運命鑑定」とは?

 おはようございます。
 いわゆる占いと言われる手法として、大きく三つあります。ひとつは、霊視占いやタロット占いなどで、直感で観る方法です。二つ目に、九星気学などの統計学的手法です。三つ目は、顔相や手相を観る、観相法です。

「天地人の運命鑑定」は、二十年ほど前、九星気学の先生が「天地人の運命学」と言う本を出されていますが、それとはまったく違うものです。

人類の長い歴史の中で、いにしえの人々が切り開いたものに、仏教では、「宿曜経」の「密教宿曜占星」があり、ユダヤ・キリスト教では、「カバラ」に基づいた「数秘術」があります。更に、陰陽五行説から来る「風水」がありますが、なんら矛盾することはありません。統計学的手法と言われていますが、「秘儀」を解き明かすものと言えましょう。

直に会って鑑定する場合は、江戸時代に水野南北先生が大成された「観相法」で、お顔、姿、手相など「相」を観ます。

更に、潜在意識の奥深くに入って共通意識を通して阿頼耶識(第六感)を用いて直感的に、クライアントの現在、過去、未来を観ます。心性な直観力が必要です。

これらの手法を総合的に使うことによって、より精密に、的確に、クライアントの運命を非常に高い確率で鑑定することができるのです。よって、天の時、地の利、人の和を活かした開運を提言できるのです。

それでは読者の皆様のご健勝をお祈りします。南~無 合掌 徳温禅月。

「天地人の運命鑑定」と人生相談のご案内
・あなたの人生の目的と運命について
・子供さんの進学や就職について
・恋愛・結婚について
・相性と、離婚問題について
・仕事の向き、不向きについて
・職場での人間関係について
・遺産相続などの終活について
・宗教に関わることについて、 などなど。
人間、いつ、どこで、誰から生まれたという宿命を変えることはできない。しかしその宿命に隠された個人の本質を知っていれば、運命を大きく切り開くことができます。その本質に基づいてご相談を承ります。メールにてお申込み下さい。尚、個人情報は厳守します。
※遠方の方には、鑑定書をメールにてお送りし、質問にはメールで回答します。
鑑定費用は五千円、メールのみの場合は三千円です。

別府総合研究所
「天地人の運命鑑定」の禅月庵 徳温禅月


2017年8月10日木曜日

「天地人の運命鑑定」で野田聖子さんを占う

 おはようございます。
今度の内閣改造で総務大臣に抜擢された野田聖子さんってどんな人だろう。まず密教宿曜占星で観てみると、昭和35年(1960年)93日生まれですので、「虚宿」です。

虚宿はいわゆる大将星で武人の星ですので、自尊心が強く、己に忠実ですので、安易に人に迎合したり、すり寄ることはありません。

思想信条がしっかりしていますので、あまりぶれませんね。どちらかと言えば頂点に立つより、ナンバー2の方が、実力を発揮します。

トップにずけずけ物を言いますが、極めて計算ずくです。つまりロイヤリティが高いので、冷静に判断し、国民のために良いと思ったことを諫言するタイプです。反しているように見えますが、忠義を尽くすところがあります。

九曜流年法で診ると、三年前は辛い時がありました。今年は金曜星(吉)、来年は日曜星(大吉)ですので、運氣が非常にいいですね。

今回の抜擢は、運が向いてきたと言えるでしょう。奢ることなく仕事をしっかりすれば、さらに活躍していく人物になるでしょう。

但し、阿部首相は張宿ですので、花と花になり、反目することもあるでしょう。

ユダヤのカバラ数秘術で観ると、運命数が「1」ですので、すべての始まりの数字であり、冷静でかつ大胆な行動ができるリーダーです。年運数を観ると、「11」ですので、精神を重んじる年です。

精神をいつも安定させるために、座禅や瞑想をおすすめします。精神を安定させ、人の意見に耳を傾け、人のために、国民のために注力すれば、何事もうまく行くでしょう。

野田聖子さんの今後のご活躍を心よりお祈りします。また皆様のご健康とご健勝を心よりお祈りします。南~無 合掌 徳温禅月。

尚、密教宿曜占星とカバラ数秘術による「天地人の運命鑑定」をご希望の方は、メールにてお問合わせ下さい。

別府総合研究所
「天地人の運命鑑定」の禅月庵  徳温禅月
メールアドレスbeppu1717@gmail.com





2017年8月7日月曜日

「森の祈り人」~祈りは届いた~

 おはようございます。
 先月の5日、6日に北部豪雨によって甚大な被害を被った福岡県朝倉地区や東峰村そして大分県日田市の市民にとっては、台風5号の接近は、不安と恐怖にさいなまれることになりました。
 
しかし、多くの市民の皆さんが、台風が来ないことを祈り、再度の被害がないように祈ったことが台風の進路を変えたことは事実です。
 
私たちは、物質ばかりに目を奪われていますが、神仏や宇宙や大自然などの目に見えないものへ畏敬の心を持って、純粋に、素直に祈るとき、その祈りは必ず聞き届けられるのです。
 
人類史上、多くの祈り人が出て来られましたが、もっとも偉大な祈り人そのものであったのが、お釈迦様(仏陀)イエス様(キリスト)だと思います。

それは、尊敬の対象であり、模範とすべき人です。ではお釈迦様やイエス様はなにに対して祈っていたのでしょうか?。

仏教では、毘盧遮那仏(大日如来)、キリスト教では、ヤハフェと言われていますが、わたしは、「大いなる方」と言っています。

そうです。宗教(団体)、宗派を超えて純粋な祈りの対象は、天地宇宙に存在し、偏在する神仏すべてであり、神仏は世界の人にとっては、同一であり、普遍的な存在と言えましょう。

祈りは、食事をするがごとく、息をするがごとく、いつでも、どこでも、静かに祈るのです。祈りは人の目につくところでこれ見よがしにするものではなく、あなたの静かなところへ入って、神と語らうものです。

もし、近くに森があれば、そこで静かに手を合わせる、そのような祈りを私たちの祖先は、古代よりしてきたのです。そのような名も知れない人々を「森の祈り人」と言います。

それでは、皆様の安全とご健康をお祈りします。 南~無 合掌 徳温禅月。

尚、密教宿曜占星とカバラ数秘術による「天地人の運命鑑定」をご希望の方は、メールにてお問合わせ下さい。

別府総合研究所
「天地人の運命鑑定」の禅月庵  徳温禅月
メールアドレスbeppu1717@gmail.com





2017年8月3日木曜日

祈り~魂の発露~

 おはようございます。
 原始より、私たち人間は大宇宙に祈り、大自然に祈り、生涯を全うして来た。

祈りが神との語らいであることがわかり、神仏を祈るようになった。神仏とは、大宇宙であり、大自然であり、語らうことができる存在である。

「あってあるもの」であり、「大いなるかた」であり、世界中でそれぞれの民族が名前を呼んでいるが、同一の普遍的な存在である。

しかし、豊かになった現代人は、目にみえるものばかりに心が奪われ、神仏を忘れ、大宇宙を忘れ、大自然を忘れ、祈ることを忘れてしまった。

祈りは、純粋のものである。魂の発露である。
口先ではなく、魂で祈ることです。神仏とは魂のみ語らうことができるのです。

大宇宙、大自然と共におられる方が、神仏です。

純粋に、素直に祈ればいいのです。生かされていることに感謝し、もし災難や苦難があれば取り除いてくれるように祈ればいいのです。

喜びがあれば、祈りをささげよう。祈りは、日々の生活の中にあるのです。生活に祈りを取り戻そう。

現代社会に祈りを取り戻そう。静かに黙して祈ることもあるし、声を出して祈ることもあるでしょう。あなたの思いと言葉で祈ればいいのです。

私たちから災難を取り除いてください。あなたが共に居てください。そして皆さんが健康でありますようにお祈りします。南~無 合掌。徳温禅月。

尚、密教宿曜占星やカバラ数秘術による「天地人の運命鑑定」をご希望の方は、メールにてお問合わせ下さい。

別府総合研究所
「天地人の運命鑑定」の禅月庵  徳温禅月

メールアドレスbeppu1717@gmail.com