2019年1月18日金曜日

「運命を拓く未来予測」


 おはようございます。
「未来予測」について、内外を問わず、多くの本が出ていますが、参考にして、自分の将来設計に活かしている人、全くそのような本を読まない人、刹那的に生きている人と、様々な人がいますが、人生、生きること、働くこと、生活することに、「未来予測」は必要なものですね。「未来予測」は、運命を拓くこと、好転させることに欠かせませんね。

地球上にあって、今日ほど脅威にさらされて時代はそうないと言えます。21世紀に入って、頻繁に起きている地震、津波、洪水、竜巻、台風などの自然災害が後を絶ちません。自然災害が最も脅威ではないでしょうか。

二番目に、ハイテクノロジーあるいはバイオテクノロジーなどいわゆるテクノロジーの進歩がもたらす脅威ですね。AIやロボットによる生産現場の革新と、生活環境の変化が脅威であり、仕事をするうえのチャンス(機会)でもあるわけです。

三番目が核戦争、世界各地でテロや紛争は頻繁に起きています。銃声は鳴りやまないのが現状です。そして部分的核爆弾の使用がささやかれています。核戦争が起きないという保障はないのです。



これらの諸課題を解決していく人間の知恵が試されている時代だと言えましょう。国内において少子高齢化社会がすでに到来していますし、私達ひとりひとりが社会構造の変化に対応し、日々の生活において解決して行かなくてなりません。

これからは、終身現役で、死ぬまで働く覚悟が必要ですね。当然、年齢に応じた働き方があるのです。たとえば、仕事を大きく2030年毎に変えることも人生百年時代には楽しいかなと思います。

50才までに生活のために働きましょう。70才までにより高度な質的に向上した仕事をしましょう。そして100才までは、人や社会にお役に立つ仕事をしましょう。そういう小生はもうすぐ古希ですが、心身共に全く歳をとっているように感じないのです。

未来予測をして、人生を明るく、元気に生きて、楽しむという意識が大事だと思います。それでは、皆様のご健勝とご健康をお祈ります。南~無 合掌 徳温禅月。


 ご案内

新春「天人地の運命鑑定」28日までにお申込みされた方は、鑑定料がお一人様につき、5千縁が3千縁です。あなたの運命と年運を診ます。

密教宿曜占星・カバラ・易経・観相・風水
天人地の運命鑑定士 徳温禅月




0 件のコメント:

コメントを投稿