2015年8月19日水曜日

源泉かけ流し湯浴み旅~極上の露天風呂琴平温泉「ゆめ山水」~

 日田インターをおりて右に曲がり、玉川バイパスを南へと走らせると、サッポロビール九州工場があり、その手前の信号を左に、曲がり、降りて左に曲がり、バイパス高架下へと左に曲がり、細道を清流ゆたかな高瀬川沿いにまっすぐ上っていくと、「旅籠かやうさぎ」があります。




さらに上っていくと、源泉かけ流しの琴平温泉「ゆめ山水」の露天風呂・家族風呂があります。


男湯と女湯があります。男湯の「のらりの湯」です。


男湯の「あうんの湯」です。





緑の木々と高瀬川の清流の音を聞きながら、温泉禅にふけると、身の心も自然の中に溶け込んでいきます。風景といい、露天風呂の作りといい、湯温も泉質も上等ですね。温泉禅を楽しんで、少し散策すると、「遊食庭琴ひら」があります。



また、家族風呂の手前にある休憩所も、大正時代を思い出させますね。




お盆過ぎの琴平温泉も風情がありました。感謝です。南~無 合掌 得温禅月。








0 件のコメント:

コメントを投稿