2020年4月15日水曜日

運命学講座30章~2不思議な出会い~


2不思議な出会い
 還暦退職の前年の7月に兄(享年66歳)を亡くし、8月に20代の頃から懇意していた親友の由布院山荘無量塔を創業した藤林晃司君(享年57歳)を亡くしました。二人の死で、人生の無常さと虚脱感を味あうことになったのです。

人生とは、人が生きる目的は、運命はあるのかなど考える日々のなかで、東京国際仏教塾の存在を知りました。退職後、約一年半ほど、東京に座学と修行に行きました。曹洞宗の中野東禅先生にお会いし、先生より得度受戒させていただきました。

曹洞宗の朝の日課の読経に「消災妙吉祥陀羅尼」というお経があるのですが、私達にふりかかる災いや病を振り払うものです。真言密教や天台密教から来たものですが、この陀羅尼の根幹のところに宿曜経というお経があることを知りました。正式には「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」というものです。

この宿曜経及び密教宿曜占星の研究をしていた折、2012年に北部九州大水害が発生し、日田市も多大な災害に見舞われました。2014年に地元の皆さんが復興事業として全国難読山サミット開催し、日田市にある一尺八寸山(みおうやま)が第一位、月出山岳(かんとだけ)が第三位で盛り上がりました。月出山の山頂も整備され、岩から落ちていた宝塔も龍跡岩の上に戻されました。

しかし、住民の皆さんも、この宝塔がどのような意味か全くわかっていませんでした。私もこのサミットに参加し、のちに公民館などで、この宿曜経の宝塔について講演する機会を得たわけです。

この度、ガイドブック「運命学講座~幸せになるための30章~」(五百縁)を制作・頒布しておりますので、メールかメッセンジャーでお申込みくださいませ。スマートレター郵送料(180円)。

卯月の特別「天地人の総合運命鑑定」(430日まで)を開催します。期間中、鑑定ご依頼の方には、上記のガイドブックを贈呈します。尚、期間中の鑑定料は通常五千縁を三千縁です。遠方の方は、スマートレターで鑑定書とガイドブックを同封し郵送します。(別途180円)
密教宿曜占星・カバラ数秘術・易占・観相・風水
天地人の運命鑑定士 徳温禅月(別府武志)



0 件のコメント:

コメントを投稿