2015年12月2日水曜日

幸せに生きるには


おはようございます。

人は誰しも幸せを求めているし、今幸せな人もいつ不幸や災難に見舞われることの一抹の不安を持っています。
 

幸せと言っても、経済的に幸せか、精神的に幸せか、仕事はうまく行っているか、家庭は円満か、子供たちは成長しているかなど数えあげればきりがありませんが、やはり、実感として全体的に幸せでありたいと誰しも望んでいるわけです。


ではどうすれば、自分の運命を切り開き、充実した幸福な人生を歩むことができるのでしょうか。それにはまずは、自分自身をよく知ることです。自分の性格などわかっているようですが、自分の本性がわかっている方はほんのわずかです。


ましてや他人の性格、性質そして本性なるものがわかっていれば、性格の違いといって離婚することはないでしょう。でも恋は盲目と言って、恋をしているときは、相手の欠点すらよく見えるものです。ですから勢いで結婚した方々のなかには離婚する方が多いのも否定できませんね。


むしろ、お見合い結婚のほうがうまく行っている方々が多いのもうなずけるわけです。人生で結婚ほど重大なものはありません。なぜなら結婚したら四六時中一緒にいるし、子供を産み、一緒に育てなければなりません。


退職後も夫あるいは奥様とうまく行くことが、生涯の伴侶を得て、安心して来世へと旅立つことができるからです。


世の中には、星占いやタロット占い、手相や姓名判断など多くの占いの類が流布されていますが、人々が幸せになるためにそれらと運命学を勉強してきましたが、因果の法則と縁起を説いた仏教の中に宿曜経なるお経があり、宿曜経こそ人間の本性や、年時日の吉凶を言い当てたものはないと確信するに至りました。


弘法大師空海さんは、804年に唐(中国)にわたり、密教を直伝され、多くの法典や法具を日本に持ち帰りました。その中に「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」なるお経を御請来されました。



三人寄れば文殊の智慧とお聞きになったことがあると思いますが、智慧の仏と言われた文殊師利菩薩が釈迦牟尼仏から伝授されたものと言われていますが、凡夫(人間)は道理がわからないので、教えてあげようと言って伝えられたものです。


さてあなたは、自分の力と知識だけで生きていきますか。文殊師利菩薩の智慧をいただきますか。自分の能力だけで生きていると思って調子のいい時は傲慢不遜になり、人生や経営で失敗した方々を多く見てきました。


さて、人生を豊かに、幸せに生きていくには、謙虚であること、少欲知足であること、人のためにできることをすること、悪に染まらず正しい行いをすることではないでしょうか。


仏教はそんな生き方を教えてくれます。それでは皆様の人生が、充実したものでありますようにお祈りします。南~無 合掌礼拝 徳温禅月。


個人相談及び経営相談について

宿曜経を用いて皆様の運命、人間関係を占星鑑定し、個人相談にお答えします。結婚・離婚問題、嫁姑・親子関係、職場内の人間関係、子供さんの教育と進路などの個人相談は、一件につき志納として三千円を納めていただいております。


また経営者の方は、あなたの運勢と今後の事業実施の時期と可能性と、組織の人事構成など宿曜経に基づいてアドバイスします。経営相談は、一件につき、志納として三万円を納めていただいております。

まずは、相談内容や詳細について、メールにてお問い合わせください。



別府総合研究所・禅月庵 徳温禅月 HP:http://www.beppusoken.com

メールアドレス:beppu1717@gmail.com





0 件のコメント:

コメントを投稿