2015年1月13日火曜日

おんせん県おおいた湯めぐり2~七福温泉宇戸の庄~

 おはようございます。
JR久大線豊後森駅をおりバスで、車でしたら玖珠インターをおり、院内方面へ国道387号線を5キロほど走ると、左に七つの岩にしめ縄がしてあります。さらに900mほど行くと、看板が出ていますので、左にまがり下りていくと、まさに桃源郷が見えてきます。この辺りは、耶馬溪にも通じ、また日本のマチュピチュと言われる西椎谷に通じていますので、風光明媚なところです。

皆さんこの風景をゆっくりご堪能ください。



母屋で、入浴代金を支払って、いざ温泉へ


男湯と女湯があります。

内風呂と露天風呂ですが、すこしぬるめの湯なので、冬場は露天は寒いですね。もちろん露天も入りました。


それでは、合掌し、いただきます。まずはかけ湯をし、つかります。炭酸泉のため、気泡が肌について何とも言えません。しばらく至福のときを楽しみながら、温泉禅をしました。いい湯ですね。まさに山あいの秘湯ですが、春夏秋冬の風景をあじあえるところです。

帰りに大地の恵みに感謝し、合掌礼拝

それでは次回をお楽しみに、皆様のご健康を祈りつつ 南~無 合掌礼拝 徳温禅月。






0 件のコメント:

コメントを投稿