2014年10月6日月曜日

強烈な願望をこころに抱く~続き~

 おはようございます。
昨日のブログの内容を具体的に行う方法を教えて欲しいとの問い合わせがありましたので、続きを書きました。

それは潜在意識に蓄積されるものを意志的に行うことです。一般的には無意識に行っていることが多いのす。たとえば「ああしんどい」「疲れた」「もうだめだ」「自分にはできない」「無理だ」「不可能だ」などの言葉をぼやいたり、つぶやいたりしていませんか。繰り返し言うと、これらはすべての潜在意識のなかに入り込み、肉体に作用し、行動を制限してしまうのです。

ですから、このような言葉を口にしないことです。潜在意識を良いことに最大限使っていくためには、前向き、積極的な言葉を常に心がけて発するのです。たとえば、「だんだんよくなる ますますよくなる もっとよくなる きっとよくなる 必ずよくなる」ということばを毎日、朝起きた時、夜寝る前、そして歩きながら、仕事中に一休みして言い続けるのです。


そうすると、心身共に健康になり、仕事のうえでも良い成果へとつながって行きます。よき言葉を言うのは、仏教では真言や念仏であるし、キリスト教ではアーメンといいます。だから毎日、南無阿弥陀仏と、感謝し唱えている方は救われるのです。

次に、願望を、具体的にどうなりたいのか、どうしたいのかと、ありありと、はっきりと、カラーで想像してください。毎日、想像すると具体的にカラーでその願望が見えてきます。これを強烈な願望と言うのです。

思い描いたものを絵や写真にして、自分の部屋や机の上などいつも目に触れるところに貼ってください。そうすると潜在意識の中に入って行きます。

この強烈な願望が、潜在意識に刻印されると、自動的に人を呼び寄せ、お金を呼び寄せ、ものを呼び寄せ、あなたの強烈な願望を達成する強い見方が登場するのです。願望をただ思っているだけならそれは夢物語です。

その強烈な願望を言葉にしてください。具体的に、「私は○○になる、わたしは○○をする」と毎日、朝に夕に、言い続けてください。必ずやそうなります。

まずは「だんだんよくなる ますますよくなる もっとよくなる きっとよくなる かならずよくなる」を実行してみませんか。気持ちが晴れてきます。あなたの生活が変わってきます。好転して行きます。願望が、夢が、湧いてきます。

皆様の人生が豊かで、実り多いものでありますように、お祈りします。南~無 合掌礼拝 徳温禅月。




0 件のコメント:

コメントを投稿