2014年4月21日月曜日

豊後森駅~水戸岡ワールド~

 おはようございます。
先日、玖珠・湯布院に御用で行った折、どうしても豊後森駅を見たいと思っていましたので、お立ち寄りしました。本当はJR久大線で、「ななつ星」気分で沿線の風景を見ながら行きたったのですが、次回はそのようにしたいと思います。



森の中の「お宿」と思いました。水戸岡悦治先生が、監修しリニュアルしたのですが、この濃い茶の色が、渋くて落ち着きますね。


駅の玄関です。



駅内には、ゆっくり汽車を待つ雰囲気で、映画のいちシーンを見ているようですね。



玖珠から生んだ「日本のアンデルセン」とたたえられ、生涯を「子どもに夢を」と、童話を語り続けた久留島武彦翁の資料と作品が展示います。

豊後森駅のロゴマークがいいですね~。

水戸岡悦治先生が玖珠町をデザインするそうです。水戸岡ワールドを存分に発揮して、世界に発信してもらいたいと思います。皆様もJR九州久大線豊後森駅にお立ち寄りください。




0 件のコメント:

コメントを投稿