2013年4月1日月曜日

大分・湯布院にて

 おはようございます。
金曜日は大分と湯布院に行ってきました。何しに行ったかというと、友人が大分市田尻に「ゴルフパートナー大分わさだ店」を出店したので、そのオープニングセレモニーに呼ばれて行って来ました。お祝いに、わたしの93歳の母が熨斗に、開店祝いを書いてくれ、フルーツ(でこぽん)を贈りました。ひとつ、またひとつと頭が出増すよう(売り上げが伸びる)にと期待を込めています。

山本店長夫妻です。ほんとうに、ほんとうに、頑張って良い仕事、幸せな家庭を築いて欲しいと思います。
 
山本君は、大手電気会社を退職し、帰郷し、中途で採用されたのですが、山あり、谷ありで、頑張ってきた人物です。このようなチャンスを与えてもらい、ご夫婦で頑張るという強い意気込みが感じられました。

店内で弦楽四重奏が奏でるなか、会食がありました。センスがいいですね。

このお店は、ゴルフ用品のリサイクルショップですね。新品もおいています。ブックオフのゴルフ版で、FCです。Reの時代ですから、資源の有効活用で、良いことです。頑張ってほしいです。

そのあと、湯布院山荘無量塔の藤林ちどりさんとのお約束がありましたので、途中で退席し、湯布院へ、行きもゆっくり、大分の自然を眺めながらと思い、一般道をきましたが、庄内町の山々の山桜とのコントラストは、風情がありますね。でも霞がかかっていて残念。

湯布院、210号線から見た豊後富士と言われる由布岳です。

藤林さんに聞いたら、最近、このような天気の日が多いとのことで、黄砂の影響だと思います。晃ちゃん杏ちゃんの双子のお孫さんも1歳半となり、元気にすくすく、大きくなっていました。仏教のお話と、終活の準備をしておく必要を助言しましたが、毎月来てほしいと言われ、お役に立てて感謝なことです。道の駅にもよって一路日田へと帰ってきました。











0 件のコメント:

コメントを投稿